日本赤十字社へのリンク

日本赤十字社へのリンク→ http://www.jrc.or.jp/ もっとも中抜きが少ない...ハズ
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年3月4日木曜日

デンタルフロス

デンタルフロスを使うと人生が変わる.

フロスはまだまだ使っている人が少ない.
一度使ってみれば,その良さがわかるはずなのだが.
ブログ主が初めて使ったときは,ふつうに歯磨きをしたあと,前歯の間を掃除してみて驚愕した.
以後,フロスなしでは生活できない.

とくに歯の間に食べ物がはさまりやすい人はぜひ使ってみて欲しい.
きっと新しい人生が始まる.


歯医者さんが勧めることの多い,ただの糸のフロスは家以外で使いにくい.
よだれも垂れるし.


ブログ主は↓のフロスを愛用している

サンスター ガム デンタルフロス Y字型[ワックス]
http://jp.sunstar.com/2.0_product/mouthbody/oralcare/gum/gum_25.html#p1

ふつうに流通しているフロスの中ではこの商品が一番使いやすい.
入手性もまずまず.

また,どこでもほぼメーカー希望小売価格の300円程度で売られている.
決して「半額」にはならない.
でもコストパフォーマンスを考えればじゅうぶん妥当.
切れるまで,歯ブラシのように洗って使えばいいのだし.

歯医者さん向けには,似たような外観だけど,使い心地が全く別次元のフロスがあるのだが,どこの歯科医院でも手に入るわけでないのが残念至極.


次点は↓

クリニカ ダブルフロス|製品情報|ライオン株式会社
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/014/10.htm

Y字型に比べれば使い心地は若干劣るが,これはまずまず持ちやすく使いやすい方.
糸自体は,GUMのよりもこちらの方がイイ感じ.

コンビニでもけっこう売られており,出先で重宝する.


何度でも言う.
デンタルフロスを使うと人生が変わる.

【関連エントリ】
半分話: 歯磨き

2010年3月3日水曜日

歯磨き

歯磨きは,何も付けないで磨いてから,改めて歯磨き粉を付けて磨く.

汚れを落とせるだけ落としたあとに洗剤を使うのが,洗浄の鉄則.
何も付けないで磨いても8割9割の汚れは落ちている.

当然,1回目磨いたあとで一度口をゆすぐ.

汚れが少なくなってから歯磨き粉を使うと,ほんの少しで驚くほど泡が立つ.
歯磨き粉メーカーにとっては悪夢かもしれない.

合計時間はふだんの1回で済ます磨きかたと同じでいいと思う.

【関連エントリ】
半分話: デンタルフロス
半分話: 亀の子タワシ