日本赤十字社へのリンク

日本赤十字社へのリンク→ http://www.jrc.or.jp/ もっとも中抜きが少ない...ハズ

2010年3月15日月曜日

出先のトイレが洗浄便座じゃなかったとき

動揺する人にとっては,こういうモノがある
 ↓
株式会社 ライフ:ハンディウォッシュ・スーパー
http://www.life-qol.net/handywash/hw_s.php

一見,値段が1ケタ間違ってるんじゃないか,という造りではある.
でも実際に使ってみると,なかなかどうしてよく考えられているのがわかる.
はたらきは必要にして十分.

他社製品に電動タイプのもあるが,あれは無意味.
重いし,さらに高価だし,電池が切れたら動かないし,手入れがめんどくさい.

あと,意外にあのあたりは温度に対して鈍感なので,無理してお湯を入れなくとも,水のままでそんなに苦痛ではない.
とくに夏場は.
もちろん比べればお湯の方が気持ちいいんだろうけど.


不幸にして何も持ち合わせていないときは,紙を濡らして団子にしたものを個室に持ち込む.
仕上げの紙を,この団子で少し湿らせる.
それだけでもだいぶ違う.

【関連エントリ】
半分話: 固い便秘
半分話: レターオープナー
半分話: オムツかぶれ